冬の運動不足解消!猫ちゃんとの遊び方についてです🐾

冬は何かと丸まって寝ていることが多い猫ちゃん。
運動不足によるケガや体重増加を予防するためにも猫ちゃんと冬もたくさん遊びましょう❣️

🐈‍⬛段ボールにおもちゃ
ねこちゃんの大好きな段ボールの中にアルミホイルや広告を丸めて作ったボールを入れます🏐
大喜びでジャンプして入ったり出たりしながら楽しめるはず^_^

🐈‍⬛ティッシュを丸めて取ってこい遊び
ティッシュやキッチンペーパーを丸めて小さなボールにしたものを投げて遊ぼう✨また階段の途中やソファの上に置いても猫ちゃんはダッシュで取りに行きます✨

🐈‍⬛自動でおもちゃが回る電動式のおもちゃ
こちらは上の二つとは違い買わないといけないのですが、自動で羽や紐が回り続けるおもちゃです!飼い主さんが手を動かさなくてもスイッチひとつでねこちゃんが大喜びするので、一つ持っておいても良いかもしれません
色々なデザインが売っています

🐈‍⬛ケリぐるみ
ねこちゃんが抱きついて足を蹴りながら遊べるおもちゃ。おうちの猫ちゃんが抱きつくのにちょうどいいサイズを探しましょう✨
使わないタオルを縛ってちょうどいい大きさにしたものでも良いかも✨

特別なおもちゃももちろん喜んでくれますが、身近にあるもので猫ちゃんは楽しく遊んでくれます❣️
是非一緒に運動不足解消をしましょう^_^

マイハッピーペットは、猫ちゃんと飼い主さんが少しでもハッピーになる情報発信を心がけ、3日おきに

🐾最新の耳より情報や豆知識✨
🐾可愛い猫ちゃんのご紹介
🐾ベトキノール製品を使っている猫ちゃんご紹介🐈
🐾ベトキノール製品の紹介(使用方法や与え方など)
🐾モニターモデルキャンペーンやプレゼントキャンペーン🎁

を発信して参ります✨

https://www.instagram.com/myhappypet_cat/

猫ちゃんの運動不足解消